仮置零士 艦艇構想研究所

仮置零士です。海上自衛隊空母建造構想や次期主力戦闘機などをCG(blender)を使って構想します。Youtubeに動画出しています。https://www.youtube.com/channel/UCENfCyABJONkv79II1ucvoA

2018-01-01から1年間の記事一覧

F-3戦闘機を3DCGで作ってみた話。

F-3

i3 FIGHTERとは i3 FIGHTERは、「日本国内における戦闘機の生産技術を維持するため、およびSu-57やJ-20/31といった他国の第5世代ジェット戦闘機に対する数的劣勢を補うために、国産の先進技術を投入して開発される次世代型戦闘機」、「F-2の後継機として2022…

ATD-X・X-2は今後どうなるの?

F-3

結局なんて呼べばいいの? 気が付けば、ATD-Xが心神と呼ばれ、X-2がF-3となり?F-2後継機問題となり?i3 FIGHTER?????....。F-3とF-2後継機問題は別の記事で書きます。 X-2は形式。ATD-Xは形式が発表されるまでの呼称。心神はプロジェクト初期に部内で…

護衛艦いずも空母にF-35C搭載!CGでシュミレーション

どのような空母にするのか F-35Bを運用場合 甲板の熱処理が必要かもしれない。 スキージャンプ台を付けるべきかもしれない 艦首部のCIWSを撤去しなければならない これでは動画の絵的に大変面白くない F-35Cを運用場合 上記に加えて アングルド・デッキを付…

いずも次級艦は312m ひゅうが→いずも拡大率から想像してみた

運用方針 本艦の大きさから将来は固定翼機を運用することは明白である。就役直後は周辺国に配慮し、不(ヘリ着艦標識)を飛行甲板に描いている。動画を投稿した2015年当時はいずも型護衛艦にF-35Bを本気で載せるとは思ってなかった。いずも型で固定翼機運用…

ブログ運用計画

最近動画投稿できていない 2018年12月現在、最後に動画投稿したのは2ヵ月以上前...。その動画も再生回数968回...。いや、ぜいたくなことは言ってられない。私の動画を約1000人もの人が見てくれたのだ...。 そもそもお小遣い稼ぎで動画制作始めた 初めての動…