仮置零士 艦艇構想研究所

仮置零士です。海上自衛隊空母建造構想や次期主力戦闘機などをCG(blender)を使って構想します。Youtubeに動画出しています。https://www.youtube.com/channel/UCENfCyABJONkv79II1ucvoA

ブログ運用計画

最近動画投稿できていない

 2018年12月現在、最後に動画投稿したのは2ヵ月以上前...。その動画も再生回数968回...。いや、ぜいたくなことは言ってられない。私の動画を約1000人もの人が見てくれたのだ...。

そもそもお小遣い稼ぎで動画制作始めた

 初めての動画投稿は2015年3月。技術はなくてもやる気だけはあったのだ。ジュースが買える程度お小遣いが稼げればいいなと思って始めたYoutube。ありがたいことに初収益は思いのほか多く、初収益で買ったのは3Dプリンター。その年の終わりには日本刀を買っていた。

ネタ切れ説

 今、いずも空母化が話題になっている。私は2015年4月には「護衛艦いずもを空母として使うとこうなる」というサムネ詐欺動画を出していた。もう、いずもの動画は疲れた...。特に目が...。

www.youtube.com

 

そもそも動画にする意味なかった

 私の動画は画像をスライド形式で動画にまとめたものが多い。コメント欄でもよく動画にする意味ないと言われた。いや、動画でないと表現できないものも作ってた。バトルシップ戦艦大和差し替えVerとか。著作権の関係で断念したけど...。そう、もうブログでいいじゃん!という結論に至った。動画にしなかった物もあるしね!というわけで、ブログはじめます!文章を書く練習にもなっていいね!とりあえず今まで投稿してきた動画の振り返りと解説を中心にブログスタートします!